(2日目)ほんわかセッション(議会地域懇談会)が開催されました。 | 久御山っ子。松本義裕オフィシャルブログ「継続は、力なり。 ~あきらめたら、負け~」Powered by Ameba

    本日、午後2時30分から、ゆうホール交流室において、ほんわかせっしょん(議会地域懇談会)が開催されました。


    今回、12名の皆さんに参加していただきましたので、A、B2つのグループに別れての懇談会となりました。

    今回も、テーマを決めての開催となりました。
    ①昭和28年の水害から70年、防災対策は大丈夫?
    ②「子どもを産み、育てやすいまち」とは?
    というテーマのなか、皆さんのご興味に合わせて参加いただきました。

    今回は、「子どもを産み、育てやすいまち」とは?というテーマを希望される方がお一人でしたので、皆さんに2グループに別れてもらい、「昭和28年の水害から70年、防災対策は大丈夫?」という、防災について、お話を聞かせていただきました。

    特に、内水排除対策や、古川の改修等についてのご意見がありました。
    又、チラシに題目を書くのであれば、まずは内容について説明が必要であるという指摘もいただきました。
    様々なご意見を聞かせていただき、今後の議会の活性化に向けて、活性させていただければと思います。

    今回は、参加者の中に難聴者の方も参加されるため、初めて手話通訳者2名にご参加いただきました。
    本日、ご参加いただきました皆様、又、ご協力いただきました、議会事務局の皆様、ありがとうございました🙇

    皆さん、寒い中、充実したお時間をありがとうございました🙇