去る、11月10日(金) 午後6時から、「京都清水メディケアシステム 創立70周年記念式典・祝賀会」が、ホテルオークラ京都で開催されましたので、来賓として出席させていただきました。


第一部 記念式典では、京都清水メディケアシステム 清水鴻一郎 会長のご挨拶や、京都府 西脇隆俊 知事代読、などが行われました。

その後、医療法人清水会 清水幹久 副理事長による、グループパーパスの発表がありました。


第二部では、祝賀会が行われ、祝舞「鶴亀」や祝宴「紅葉売り」「祇園小唄」が披露されました。


久御山町でも、京都清水川メディケアシステムの施設として、「久御山しみずの里」〈特別養護老人ホーム〉を建設していただき、京都府南部の福祉施設の充実に努めていただいています。


今後も、病気の方や介護が必要な方など、弱者の皆様の為に、ご尽力いただけますよう、よろしくお願いいたします🙇


※ちなみに、母親の生まれが伏見区で、祖母をはじめ、多くの親戚がお世話になっていました。