本日は、午前9時から「歩くまち宣言」2周年記念イベントが開催されましたので、参加させていただきました。

内容は、中央公園を発着点に町内を散歩するイベントでありました。


町長、副町長、教育長をはじめ、町職員の皆さん、又、多くの住民の皆さんにご参加いただき、開催されました。


途中で、8ヶ所の野菜の直売所に寄らせていただき皆さんが各々に、欲しい野菜を購入されていました。









私も、町内産の様々な野菜を購入させていただきました。


又、折り返し地点あたりの北川顔公会堂において、久御山町食生活改善推進員協議会「久味の会」の皆さんにより、久御山町産野菜 スムージー3種類を振る舞っていただきました。
今回は、前回の反省を踏まえて、リヤカーをご用意いただき、皆さんのお買い物荷物を運んでいただきました。


ゴールした中央公園では、久御山まちのにわ構想「くみやま まちのがっこう 2023」だんの らしを あわせにからの⤴️⤴️⤴️が開催されていましたので見学させていただきました。


メインの舞台では、様々な演目が披露されていました。 










町長から、久御山ウォーキングアプリ ALUKOの登録、999番目、1000番目、1001番目の皆さん、又、歩く拠点に登録いただきました、皆さんにも認定書が送られました。


2時15分からは、ステージにおいて、西脇京都府知事と文教クミンク、KUMIDANによるトークディスカッションも行われました。



又、中央公園グラウンドでも様々な出店やワークショップが立ち並び、多くの皆さんで賑わっていました。








今回、ご準備から後片付けまでお世話になりました皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました🙇