本日は、『秋の市場一般開放2023』が、京都府南部総合地方卸売市場で行われましたので、出席させていただきました。



午前10時30分から、式が行われました。
まず、主催者であります(株)京都総合食品センター 内田 隆 代表取締役社長からご挨拶がありました。
続いて、来賓として、
松村 淳子 宇治市長
小瀬 康行 京都府農林水産部長
から、ご挨拶がありました。

式の後は、西小倉中学校の吹奏楽部やフォークグループによるライブ演奏も聴かせていただきました。


又、野菜や花、等の模擬セリ販売も行われました。

各ブースでは、新鮮な野菜や果物、おもち、お花の販売等が行われていました。
(※写真は、開店前です。)




今回は、4年ぶりに現地で食せる物も販売されました。関係者の皆様のお陰で、多くの皆さんがお越しになられ、盛大に開催されました。

私は、温かいおぜんざいと、無料で振る舞われましたキノコ汁をいただきました。
様々な皆様とお話しができ、大変パワーをいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。


又、野菜や花、天津甘栗を購入させていただきました。


西小倉中学校の吹奏楽部の皆さん、又、ご準備いただきました関係者の皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。