本日、午前10時から令和5年久御山町議会定例会9月会議が再開されました。

まず、総務事業常任委員会、民生教育常任委員会の休会中の事務調査の報告が、委員長から行われました。

続いて、今後の議員派遣について、説明を行いました。

 

その後、各常任委員会に付託されました議案審査について報告が行われ、採決を行いました。

 

【総務事業常任委員会付託議案】

議案第67号

久御山町町税条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第68号

久御山町火災予防条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第76号

久御山町全世代・全員活躍まちづくりセンター周辺外構および駐車場整備工事請負契約の締結について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第77号

和解について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

【民生教育常任委員会付託議案】

議案第78号

和解について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:有 賛成:多数

 

【予算決算常任委員会付託議案】

議案第60号

令和4年度久御山町一般会計歳入歳出決算認定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:有 賛成:多数

 

議案第61号

令和4年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)歳入歳出決算認定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第62号

令和4年度久御山町三郷山財産区特別会計歳入歳出決算認定について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第63号

令和4年度久御山町介護保険特別会計歳入歳出決算認定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第64号

令和4年度久御山町後期高齢者医療特別会計歳入歳出決算認定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第65号

令和4年度久御山町水道事業会計決算認定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第66号

令和4年度久御山町下水道事業会計決算認定について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第69号

令和5年度久御山町一般会計補正予算(第3号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第70号

令和5年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第2号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第71号

令和5年度久御山町三郷山財産区特別会計補正予算(第2号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第72号

令和5年度久御山町介護保険特別会計補正予算(第1号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第73号

令和5年度久御山町後期高齢者医療特別会計補正予算(第1号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第74号

令和5年度久御山町水道事業会計補正予算(第2号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第75号

令和5年度久御山町下水道事業会計補正予算(第1号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

全ての議案に於いて、可決または認定されました。

以上で令和5年9月1日から9月28日まで、28日間行われました9月会議が終了し、散会致しました。
 
 
続いて、午後1時から全員協議会を開催致しました。
議事は、
(1)視察研修報告について
・先日、広報広聴委員会が行われました視察研修について、報告がありました。
 

(2)議会関係諸報告について

ア 議会報告について
○京都地方税機構議会
○京都府後期高齢者医療広域連合議会
 
イ 議長報告について
○第2回議長会議
○府政懇談会
 
(3)地域懇談会(ほんわかせっしょん)について
 
(4)政務活動費の概算払いについて
 
(5)その他
 
以上の議事により会議を進行し、終了しました。