昨日、『令和5年度 久御山町敬老会』が、町役場5階コンベンションホールで開催されましたので、来賓として出席させていただきました。



第1部(式典)では、まず町長の挨拶が行われました。
 
その後、満77歳、88歳、99歳になられる皆さんに、町長から直接記念品の贈呈が行われました。
対象者は、241名で、本日は43名の皆さんに、ご参加いただきました🙇
 
続いて、金婚者(結婚50周年)の皆さんに、順番に舞台に上がっていただき、町長から記念品の贈呈が行われました。
今回も、舞台上で、順番に写真撮影が行われました。
対象者は、88組でありました。
 
その後、京都府知事代理 山城広域振興局長、久御山町社会福祉協議会会長、久御山町シニアクラブ連合会会長の祝辞が行われました。
 
私も、町議会を代表して祝辞を述べさせていただきましたが、

会場の皆様の笑顔で、本当にお元気をいただきました。

 

また、人生の先輩である皆さま方に久御山町を守っていただいたおかげで、今の久御山町があります。

ぜひ、今後とも、豊富な御経験をいかして、社会の様々な場面で、ご活躍をいただきたいと思います。

 

続いて、第2部(アトラクション)では、大村 崑氏のトークショーが行われました。

 
大村崑さんも91歳ということですが、本当にお元気で、最初から最後まで、皆さんの笑いが絶えない素晴らしいショーだったと思います。
 
観覧された皆さんにとっても、良い思い出になったと思います。
 
今回、お祝いをお受けになられました皆様、本日は、誠におめでとうございます🙇今後も、今まで同様、私たち若い世代の者のお手本となって、久御山町を引っ張っていっていただきたいと思います。
 
又、ご準備から、後片付けまでお世話になりました、町職員の皆様、関係者の皆様、貴重なお時間をありがとうございました🙇