去る、3月10日(金)午後7時から、令和4年度 第3回佐山小学校学校運営協議会が、佐山小学校で開催されました。

まず、
会長、校長先生からご挨拶がありました。


その後、

◯報告・連絡事項

(1)2・3学期児童の様子、行事・取組状況

コロナ禍では、ありますが学校や関係機関等、子ども達のために、縮小して実施された部分もありますが、できる限りの行事を開催していただきました。


(2)今年度後期 児童・保護者アンケート結果

学校生活に関すること、地域に関することなど保護者の皆さんが日頃から感じておられることが、あげられていました。


(3)連絡事項


◯専門部会・全体会

(1)今後の具体的な取組のまとめ等について

各専門部会で協議を行いました。


(2)部会報告

確かな学力部会、豊かな心部会、安心安全部会、健康体力部会の部会長から、今年度の活動結果について、報告がありました。


(3)質疑・意見交流

特に、皆さんからは、児童・保護者アンケート結果について、意見や感想が述べられました。

私からも、学校の先生や、見守りボランティアの皆さんなど関わっていただいている地域の皆さんとは、コミュニケーションがはかれ、ていると思います。

ただ、PTAの皆さんにも、見守りの重要性も含めて学校や子ども達へ意識を向けていただければと、言わせていただきました。


協議会の役員の皆様、委員の皆様、並びに先生方、遅い時間まで、お疲れさまでした🙇

今後も子ども達のために、よろしくお願いいたします🙇