久御山町消防本部にて「水槽付消防ポンプ自動車 配置式」が行われました。 | 久御山っ子。松本義裕オフィシャルブログ「継続は、力なり。 ~あきらめたら、負け~」Powered by Ameba

    昨日、午後4時から、久御山町消防本部にて「水槽付消防ポンプ自動車 配置式」が行われましたので、出席させていただきました。

    まず、信貴町長から鍵の引き渡しがあり、その後、水槽付消防ポンプ自動車の概要説明がありました。


    今回の水槽付消防ポンプ自動車は、4輪駆動、1500リットル水槽とCAFS(圧縮空気泡消火装置)や電動ホースカー等を搭載した消防ポンプ自動車です。            価格は、7466万8千円です。



    また、積載資機材の説明もしていただきました。





    今後、火災現場等の多様な災害での活躍が期待できます。