令和5年久御山町消防出初式が開催されました。 | 久御山っ子。松本義裕オフィシャルブログ「継続は、力なり。 ~あきらめたら、負け~」Powered by Ameba

    本日、午前10時より、令和5年久御山町消防出初式が久御山町役場庁舎5階コンベンションホールで行なわれましたので、出席させて頂きました。



    国旗及び町旗注目、殉職者に対する黙とうの後、町長式辞があり、感謝状贈呈及び表彰状授与がありました。


    今年度は、
    京都府消防協会長からの感謝として、        退職消防団長等感謝状2名           幹部消防団員配偶者感謝状2名           表彰として、                 功績章1名、精績章1名、精勤章3名
    京都府消防協会からの表彰として、       宇城久支部長表彰4名
    久御山町長表彰9名               
    久御山町消防団長から感謝状が、          第2分団第4部               に送られました。              表彰受章のみなさん、長年にわたる消防への取組みお疲れ様です。

    閉会後には、昨年1年間の消防活動のスライドビデオ放映があり、今年も役場玄関前で消防署員と消防団による一斉放水が行われました。