以前から、都市整備部建設課にお願いしていました佐山小学校の正門横にある樹木の

伐採を先日行なっていただきました。

(工場施工後)

(工事施工前)

(工事施工後)

(工事施工前)

(工事施工後)

(工事施工前)

この樹木は、正門横にあり、横断歩道を渡ろうとしている歩行者が通行車両の死角に

なり危険でありますので、以前から校長先生と共に訴えてきましたが、このたび無事

きれいに工事を完了していただきました。

 

ただ、視界は良好になりましたが、まだまだ通行車両も多いので、今後も見守り活動

をしっかりやっていきたいと思います。

 

又、佐山小学校南西の通学路の部分ですが、以前から農耕車両が通れる通路でもあり

危険箇所であると認識していました。

頻繁では無いのですが、大きなトラックなど農耕車両と思えない車両が通りますので

建設課と協議をさせていただき、車両幅を確保できる形で車止めを設置していただきました。



今回の工事により、安心出来るものではありますが、車両を運転される方も子ども達や

歩行者が通ることを充分認識して、安全に走行していただきたいと思います。