昨日、久御山中学校グラウンドで、「久御山大作戦 体育の部」が開催されました。

今回は、議会の広報広聴委員会と重なりましたので、開会式と午後の休憩時間を使って見学させていただきました。




今回のスローガンは、「PLUS  ULTRA  ~過去最大の 輪 へ向けて~」でした。


本来なら体育大会として実施されていましたが、昨年同様コロナ禍の影響で代替え行事として、来賓抜きで開催されました。


内容は、昨年と同様に例年より若干縮小されました。私は、ほとんど競技を見ることは出来ませんでしたが、子ども達、先生方の熱い思いが伝わる大変素晴らしいイベントだったということでした。


種目は、

まず、準備体操として、全員で久御中体操が行われました。



各学年ごとに全員が参加されての、

○全員リレー



○大縄跳び



個々の選択による

○玉入れ


○ハリケーン


○綱引き


代表選手による

○部活動対抗リレー






○色別対抗リレー  

です。


今年の結果は、赤色チームが優勝、青色チームが準優勝という結果になりました。


今年が、次女の中学校最後の運動会となりました。最後に見れなかったのは残念でしたが、生徒会を代表して、開会のあいさつをさせていただき、私も聞く事が出来ました。

最後まで、まわりの皆さんのことを考えて、しっかりとあいさつをする事が出来ました。


練習の時から本番まで、最後まで、皆で力を合わせて、よく頑張られました。

又、コロナ禍ではありますが、先生方、生徒の皆さんのお陰で、大変素晴らしいイベントとなりました。


皆さん、本当にお疲れさまでした😊