先日、久御山町を代表する素晴らしい野球選手お二人が、久御山町 信貴町長を

表敬訪問されましたので、私も町議会副議長としてご一緒させていただきました。

 

沢田選手は、私の長男と同い年で昔から身体の大きい素晴らしい選手で、西城陽高校では

長男と共に甲子園を目指して汗を流した、球友であります。

現在は、大阪経済大学の準硬式野球部に所属され、昨年は全国大会優勝、今年も全国大会準優勝

に投手として貢献されました。

(洛タイ新報 R4.10.19掲載)

 

谷口選手は、お父さんが私と同級生で昔から、投手として、又打者としても素晴らしく二刀流の

選手として注目されていました。

高校では、名門の大阪桐蔭高校に入学され、2年生の秋から、2番ライトのポジションを不動の物とされ

秋の明治神宮大会優勝、春の選抜高校野球大会優勝、残念ながら夏の高校野球選手権大会では準々決勝で

下関国際高校に敗れましたが、栃木での国体に出場され下関国際高校にリベンジも果たし、見事優勝されました。

高校野球4冠達成はなりませんでしたが、3冠という素晴らしい成績を収められました。

(選抜高校野球大会 優勝メダル)

(明治神宮大会 優勝メダル)

(選抜高校野球大会 決勝戦 満塁ホームラン
ボール)

野球を行なっていた私としても、久御山町からこのような素晴らしい二人の選手が育たれたことをうれしく思いますし

子ども達も、この2人を目標に頑張って欲しいと思います。

 

今後もケガや事故に注意して野球を楽しんでほしいと思います。