去る、7月30日に佐山小学校で、6年生を対象に『お楽しみ会』が行なわれました。

本来なら、6年生に小学校での思い出を作ってもらうため、「おやじと学校で泊まろう!」を開催されているのですが、コロナ禍の影響も考慮し、1日ではありますが、お楽しみ会として開催されました。

私は、おやじの会のOBのメンバーとして参加致しました。

 
基本的に6年生が対象で、約35人の子ども達が参加してくれました。
まず、体育館で開会式を行い、皆でプールに入りました。







その後、今回初めての試みとして、体育館でドミノ遊びを行ないました。










最後に、恒例の肝試しを行ないました。
今回も多くのお化け役が集合してくれたお陰で、理科室、家庭科室、音楽室から絶え間なく悲鳴が聞こえていました。
(※あまりにも、怖すぎた?ので、写真は掲載できませんが🙇)

以上で、お楽しみ会は終了致しました。
おやじの会の皆さんも、疲れたとは思いますが、普段なかなか触れあうことが出来ない子どもたちと接し、笑顔が見れたことで、充実した時間を過ごすことが出来たと思います。
 
準備や片付けにご協力いただきました先生方、又、お手伝いいただきました保護者の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。