昨日、令和4年度 第75回京都府中学校総合体育大会ソフトテニス競技の部が開催され、個人戦女子の部に、次女が出場しましたので、応援に行ってきました。






各5つの地域(京都市、山城、口丹波、中丹、丹後)で勝ち上がりました32ペア(1ペア不参加)が、参加されての大会となりました。
次女は、1回戦で洛南中学(京都市)のペアと対戦しました。

序盤は、お互いに持ち味を出しきり、手に汗握る素晴らしい試合でしたが、最終的には、ゲームカウント1対4で負けてしまいました。
実際、実力に差は無かったかもしれませんが、負けてしまいました。

先生からも、100%では無いが実力は、出せたのではないかと、言っていただいたそうです。
中学生になって約2年半一生懸命頑張って部活動を行ってきた成果が、この大会への出場だったと思います。

お世話になりました、指導者の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました🙇

最後に、早智穂。
中学校でのソフトテニス、本当にお疲れさまでした。
親バカかもしれませんが、最後の1年間は選手としてもそうですが、キャプテンになったことで一回りも、二回りも人として成長できたような気がします。本当に良く頑張ったと思います。

昨日で、久御山中学校ソフトテニス部の活動は、一応終了となりますが、素晴らしい顧問の先生、仲間達に恵まれ、支えてもらったこと、2年半一緒にテニスを頑張れたことを忘れないで下さい。必ず、将来の宝物になります。
それと、今回の敗戦を良い思い出に出来るように、次の目標に向かって、頑張ってほしいと思います。

一旦、テニスへの思いは置いといて、今後の人生も含めた、進路についてじっくり考えて下さい。
これからも、自分の夢を探し、叶えるために、全力を注いでください。

いつまでも、応援しています😊