去る7月25日、令和4年度 山城地方中学校体育大会ソフトテニス競技(女子個人戦)が太陽が丘テニスコート(京都府立山城総合運動公園)で行われました。


今回は、64チームが参加されました。

今回も、かなり厳しい戦いとなりましたが、ペアの選手と共にお互い声を掛け合って、1回戦から勝ち上がり、準々決勝まで勝ち上がりました。
準々決勝では、城久から選出されましたペアとの対戦となりました。
粘りに粘ったのですが、最後はゲームカウント1対4で、負けてしまいました。




しかし、上位大会であります京都府下大会への出場権を獲得することができました。(山城地方からは、8チームが出場致します。)

この夏の大会では、団体戦も含めそのペアにのみ負けています。府下大会では、必ずリベンジしてほしいと思います。

(久御山中学校 ホームページより)

夏の大会も、段々と佳境になってきますので中学生として、最後の夏を、自分達を信じて全力で楽しんでほしいと思います😊