一昨日、昨日と令和4年度城久夏季ソフトテニス大会女子団体戦・個人戦が城陽中学校で行われ、久御山中学校が出場致しました。


まず、一昨日に行われました団体戦には、6チームが出場され、各チーム3ペアが出場しての総当たりのリーグ戦で順位が決定されました。













我が久御山中学校は、ファイナルゲームに持ち込んだりしたのですが、1試合目からなかなか波にのれませんでした。次女のペアも粘りに粘って4勝1敗という成績を残しましたが、結局1勝4敗で5位という結果になってしまいました。


続いて、昨日は、個人戦が行われ、次女のペアが出場致しました。


54ペアが参加されてのトーナメント方式で行われました。久御山中学校からは、1年生から3年生までの9ペアが参加されました。



次女のペアは、第4シードということで、2回戦からの出場となりました。

2回戦、3回戦、準々決勝と自分達の力を十分に発揮しながら、勝ち上がることが出来ました。


準決勝では、第1シードのペアと対戦しました。

相手ペアも最後まで、元気よく伸び伸びとプレーをされていましたが、こちらのペアも最後まで、集中力を切らさずに、観戦している私も感動してしまうくらいの集中力とどうしても勝ちたいという気迫が伝わるくらいのプレーで、ゲームカウント4対1で、勝利することが出来ました。


その後の決勝戦は、公務のため観戦出来ませんでしたが、第2シードのペアと対戦し、ファイナルゲームまで、もつれ込みましたが、最後の最後まで粘って、優勝することが出来ました。








今回の結果で、7月25日から始まります山城大会へ出場することが決まりました。


他のペアの皆さんも、最後まで全力で頑張りましたが、残念ながら山城大会への出場は叶いませんでした。


その後、表彰式が行われました。


個人戦 優勝


次女も、自分が勝てたことは、素直に嬉しいのですが、これで皆と一緒に出場出来る大会が最後となったことは、やはり寂しいようでした。



山城大会では、自分達をしんじて、最後まであきらめず、全力で楽しんでほしいと思います。