本日、第104回全国高校野球選手権大会京都大会2回戦があやべ・日東精工スタジアムで行われ、我が西城陽高校は、京都外大西高校と対戦致しました。


序盤から、白熱した投手戦となりました。

2回に1点は取られましたが、絶対的エースが要所をしのいで粘り強く投げていました。

西城陽高校もヒットを繋いで、チャンスを作りますが、なかなか点がとれませんでした。

6回にホームランを打たれ2点追加されましたが、その裏、西城陽の4番もホームランで応戦しました。


しかし最後には、私学の層の厚さと底力を見せつけられ、1対8で負けてしまいました。














今年のチームは、キャプテン、絶対的エース、4番の選手がおごることなく率先して練習をし、チームを引っ張ったと聞いています。
春の京都大会でも優勝されましたが、本当に素晴らしいチームだったと思います。

3年生の皆さんは、今日で高校野球は、最後となりましたが、3年間本当にお疲れ様でした。少しゆっくりして、新たな目標に向かって、頑張って下さい。

2年生、1年生の皆さんは、3年生の頑張り、悔しさを胸に、今後の練習に励んでいただきたいと思います。


又、大会の様子は、バーチャル高校野球で、放送されていますので、是非、ご覧下さい🙇

https://vk.sportsbull.jp/sp/koshien/