昨日、午後8時から、令和4年度久御山町郷土史会定期総会が、久御山町ふれあい交流館ゆうホールで開催されました。


この会は、郷土の歴史の研究を通して、文化財の保護と活用を図り、地域に根ざした文化の向上に努めることを目的とするための会であります。

私も、今年度から会員にならせていただきましたので、出席させていただきました。

 

まず、神居会長のご挨拶が行なわれ、続いて、私も含めて2名の新会員さんの紹介をしていただきました。

今後、合計31人での活動となります。

 

その後、議事として

議案第1号 令和3年度久御山町郷土史会事業報告について

 

議案第2号 令和3年度久御山町郷土史会収入支出決算報告について

 

令和3年度久御山町郷土史会事業、収支決算監査報告

 

議案第3号 令和4年度久御山町郷土史会役員等(案)について

 

議案第4号 久御山町郷土史会会則一部改正(案)について

 

議案第5号 令和4年度久御山町郷土史会事業計画(案)について

 

議案第6号 令和4年度久御山町郷土史会収入支出予算(案)について

 

が、報告され、すべて承認されました。

 

今回参加させていただき、郷土史会ということで、そうそうたるメンバーの皆さんがおられ、私のような者が参加させていただいていいのか不安ではあります。

ただ、各地の寺社仏閣巡りが好きでありますので、久御山町の郷土史についても勉強させていただき、自分に出来ることをフットワークを使って活動させていただこうと思います。

 

会長さんをはじめ、会員の皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。