去る5月20日、午前10時から令和4年久御山町議会定例会5月特別会議が開催されました。

○会議期間は、
5月20日(金)の1日間であります。

○付議案件
【町長提出議案】
条例改正:3件です。

議案第23号 
久御山町議会議員の報酬及び費用弁償等に関する条例一部改正
議案第24号 
久御山町常勤の特別職の給与に関する条例一部改正
議案第25号 
久御山町職員の給与に関する条例一部改正

以上3議案は、国家公務員の給与改定に伴い、久御山町でも改定するための条例改正です。
議案については、総務事業常任委員会に付託され審査が行なわれました。

委員会での採決の結果、3議案とも全員賛成で可決すべきとなりました。
その後、本会議場で採決が行われました。

議案第23号 
久御山町議会議員の報酬及び費用弁償等に関する条例一部改正

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員


議案第24号 
久御山町常勤の特別職の給与に関する条例一部改正

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員


議案第25号 
久御山町職員の給与に関する条例一部改正

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:有 賛成:全員


で、可決すべきものと決しました。
以上で5月特別会議は散会となりました。