本日、第16回京都府中学生国体少年の部1次予選選考会 兼 U-17代表選考会が、丹波自然運動公園テニスコートで開催されました。

次女のペアも招待していただき、参加させていただきました。



参加チームは、男子9ペア(1ペア棄権)、女子10ペアが参加され、各3グループに別れてのU-17リーグが行われました。


そのリーグの中で、1位のペア、2位のペアが上位リーグである順位決定リーグ(1位リーグ、2位リーグ)に進めます。


そのうち1位リーグに進んだ3ペアと2位リーグで優勝したペアの4チームが国体少年の部1次予選に推薦されます。


次女のペアは、U-17リーグで1勝1敗で2位リーグに進むことが出来ました。




その後の2位リーグでも初戦を勝ち、2試合目も粘りましたが最後には、負けてしまいました。
2位リーグ2位ということで、国体少年の部1次予選に推薦されませんでした。




実力の差があったのかもしれませんが、次女のペアはここまで来れただけで満足していたのか、勝ちたいという思いが相手のペアの方が強いようにも感じられました。


しかし、まだまだ強いペアがおられることも体感できたと思いますし、今日の敗戦は、必ず夏の大会に向けての力となるはずです。

夏の大会に向かって、全力で頑張ってほしいと思います。