令和4年久御山町議会定例会3月会議において行ないました、一般質問の様子がインターネット配信され、ご視聴して頂けるようになりました。


又、今回から、令和3年度補正予算や令和4年度当初予算の審議を行いました予算決算常任委員会の様子も録画配信されるようになりました。


一般質問

一般質問
今回は、

1. 成人年齢18歳への引き下げについて

・成人年齢18歳実施に向けて
消費者教育・主権者教育について
・十代の投票率が低い事への対策
・成人式の実施について


2. 組織機構の見直しについて
・行政のデジタル化・オンライン化について

・地域包括支援センターの直営化について


行いました。



予算決算常任委員会

http://www.kensakusystem.jp/kumiyama-vod/cgi-bin4/ResultFrame.exe?Code=men8n0s7faruylr9y2
こちらから、ご覧いただけます。私は、3月7日に一般質問をおこないました。

又、予算決算常任委員会の日程は、
3月10日 補正予算
3月15日 当初予算(消防本部、総務部、会計課、議会事務局)
3月16日 当初予算(民生部)
3月22日 当初予算(事業建設部)
3月23日 当初予算(教育委員会)
3月24日 当初予算(総括、討論、委員会採決)

お時間がある時に、ご視聴していただければ、幸いです。