本日、令和4年度城久春季ソフトテニス大会女子団体戦・個人戦が城陽中学校で行われ、久御山中学校が出場致しました。

この春季大会は、コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となりました。

(※今回は、保護者も観戦することができました。)

団体戦は6チームが出場し、まずは3チームずつに別れての予選リーグが行われました。

予選リーグでは、2勝しリーグトップで勝ち上がりました。

その後、決勝トーナメントは各リーグ1、2位チームが勝ち上がり、4チームで行われました。

準決勝では、粘りに粘って、勝利することが出来ました。しかし、決勝戦ではあっさりと2ペアが負けてしまい準優勝という結果となりました。


続いて、46ペアが参加されての個人戦が行われベスト8にペアが勝ち上がった所で明日に持ち越しとなりました。


我が久御山中学校も6ペアが参加されました。

次女のペアも2回戦からの出場でしたが、1勝することができました。多くのペアが2回戦へ勝ち上がりましたが、ベスト8に勝ち上がったのは、1ペアだけとなりました。







ただ、皆さん昨年の秋の大会より力もつけられましたし、久御山中学校の選手の元気の良さと、きびきびとした礼儀の良さに、大変感動させていただきました。


明日は、次女のペアだけとなりましたが、最後まであきらめず、今日のように全力で頑張ってほしいと思います。