本日、午前10時から令和3年久御山町議会定例会9月会議が再開されました。

まず、総務事業常任委員会、民生教育常任委員会の休会中の事務調査の報告が、委員長から行われました。


その後、各常任委員会に付託されました議案審査について報告が行われ、採決が行われました。


【総務事業常任委員会付託議案】

議案第51号
久御山町固定資産評価委員委員会条例一部改正について
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員


議案第52号
久御山町ふるさと応援基金の設置、管理及び処分に関する条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数


議案第53号
久御山町町税条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員


【民生教育常任委員会付託議案】

議案第54号

久御山町手数料徴収条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数


議案第55号
久御山町立認定こども園条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数


【予算決算常任委員会付託議案】

議案第56号
令和2年度久御山町一般会計歳入歳出決算認定について
質疑:無 反対討論:有 賛成討論:有 賛成:多数

議案第57号
令和2年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)歳入歳出決算認定について
質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

議案第58号
令和2年度久御山町三郷山財産区特別会計歳入歳出決算認定について
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第59号
令和2年度久御山町介護保険特別会計歳入歳出決算認定について  
質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

議案第60号 
令和2年度久御山町後期高齢者医療特別会計歳入歳出決算認定について
質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数
      
議案第61号 
令和2年度久御山町水道事業会計決算認定について
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員
  
議案第62号
令和2年度久御山町下水道事業会計決算認定について
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第63号
令和3年度久御山町一般会計補正予算(第4号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第64号
令和3年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第2号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第65号
令和3年度久御山町三郷山財産区特別会計補正予算(第2号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第66号
令和3年度久御山町介護保険特別会計補正予算(第1号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第67号
令和3年度久御山町後期高齢者医療特別会計補正予算(第1号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第68号
令和3年度久御山町水道事業会計補正予算(第1号)
質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

議案第69号
令和3年度久御山町下水道事業会計補正予算(第1号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員


以上で令和3年9月3日から本日まで、28日間行われました9月会議は、散会となりました。

その後、
全員協議会が開催されました。
議事は、
(1)議会関係緒報告について
○城南衛生管理組合議会
○京都府後期高齢者医療広域連合議会
○京都地方税機構議会

(2)新型コロナウイルス感染症に関する緊急要望への対応状況

(3)政務活動費の概算払いについて

について、報告及び説明が行われました。