昨日から、令和3年久御山町議会定例会6月会議が開会されました。

今回の6月会議は、本日6月14日~6月28日までの、15日間で行われます。


まず、本日は、

行政報告として、

報告第2号 

令和2年度久御山町一般会計予算繰越明許費繰越計算書について


報告第3号

令和2年度久御山町一般会計予算事故繰越し繰越計算書について


報告第4号

令和2年度城南土地開発公社(第1回)補正事業計画に関する報告書


報告第5号

令和3年度城南土地開発公社事業計画に関する報告書


報告第6号

令和3年度公益財団法人久御山町文化スポーツ事業団事業計画及び収支予算に関する報告書


について、報告が行われました。


続いて、

澱川右岸水防事務組合議会議員の選挙

が行われ、令和3年7月29日の任期満了による新しい議員の選挙であり、指名推薦で2名の指名があり、異議なしとなりました。


続いて、

議案第28号

久御山町監査委員の選任につき同意を求めることについて

町長の提案説明が行われました。


その後、質疑があり、反対討論が行われました。

続いて、会派の島代表が賛成討論を行われ採決の結果、賛成多数で、川崎隆治氏の選任が、同意されました。

任期は4年間です。


続いて、

議案第29号 

久御山町町税条例等一部改正の専決処分につき承認を求めることについて

議案第30号 

久御山町都市計画税条例一部改正の専決処分につき承認を求めることについて

議案第31号 

久御山町介護保険条例一部改正の専決処分につき承認を求めることについて

議案第32号 

久御山町町税条例一部改正について

議案第33号 

久御山町ふれあい交流館ゆうホールの設置及び管理に関する条例一部改正について

議案第34号 

久御山町総合体育館条例一部改正について

議案第35号

久御山町公民間条例廃止について

議案第36号

令和2年度久御山町一般会計補正予算(第12号)の専決処分につき承認を求めることについて

議案第37号

令和2年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第4号)の専決処分につき承認を求めることについて

議案第38号

令和2年度久御山町介護保険特別会計補正予算(第5号)専決処分につき承認を求めることについて

議案第39号 

令和2年度久御山町後期高齢者医療特別会計補正予算(第4号)専決処分につき承認を求めることについて

議案第40号 

令和3年度久御山町一般会計補正予算(第2号)

議案第41号 

令和3年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第1号)

議案第42号 

令和3年度久御山町三郷山財産区特別会計補正予算(第1号)

議案第43号 

佐山排水機場施設変更工事(第1期)請負契約の締結について

議案第44号 

久御山町立みまきこども園整備工事請負契約の締結について

町長より提案理由の説明があり、担当の委員会に付託されました。


以上で本日の日程は、終了致しました。


明日は、10時から本会議が再開され、一般質問が行われます。


私も明日、一般質問をおこなわさせていただきます。


質問内容

松本 義裕

①教育関連施設のトイレ整備

②歩行者及び自転車専用通路の安全対策


私は、5番目ですので、おそらく1時から2時の間から、始めると思いますので、お時間がある方は、良かったら、観ていただければ幸いです。