本日、午前9時から、民生教育常任委員会を開会させていただきました。

議事内容は、

【休会中の事務調査】

(1)環境について

○城南衛生管理組合の施設について

平成30年4月1日から、稼働が開始されました、「クリーンパーク折居」について、施設見学を行い、調査を行いました。


その後、午後1時30分から、

【行政報告】

(1)教育委員会

○学校教育課

ア 久御山町立こども園・小中学校管理職一覧について

令和3年度久御山町立こども園・小中学校の管理職の報告が行われました。


イ 令和3年度久御山町立こども園・学校における儀式的行事、授業日数及び学校給食実施期間等について


ウ 久御山町立小・中学校管理業務について

従来は、学校用務員の住み込みによる学校管理を業務委託していましたが、令和3年度から公益社団法人久御山町シルバー人材センターの会員による学校管理業務を実施致します。

エ 学校行事等の今後の予定について
中学校(1年生) 校外学習 中止
小・中学校家庭訪問 中止
城久大会(中学校春季大会) 中止                 
                  他
オ その他


○社会教育課

ア 東京2020オリンピック聖火リレーについて

5月26日(水)午後5時47分から中央公園をスタートし、午後6時10分に御牧小学校に到着。
地元から井阪さんと田村さんが走られます。
当日はインターネット中継があります。


イ 久御山町中央公民館ホールアスベスト除却等工事の終了について

令和3年3月22日に工事は完了しました。


ウ 久御山町中央公民館解体等工事の概要について

工事概要が決まりましたので、報告がありました。

6月に補正予算上程の予定です。
概算費用は約1億7000万円で工事期間は約7ヶ月となります。


エ その他


以上の行政報告が行われ、委員会は終了しました。

本日で、民生教育常任委員長としての職務は、一段落致しました。
委員の皆様、事務局の皆様、執行部の皆様には、最後まで、ご協力をいただき、無事任期を全うすることが出来ました。

ありがとうございました🙇