昨日は、長男の大学の入学式が行われました。


今回は、学部ごとにキャンパスが別れていますので、入学式も別々に行われました。
三郷キャンパスでは、人間教育学部100人の皆さんが入学式を迎えられました。


長男は、高校三年間、硬式野球部で最後まで頑張りました。残念ながら、夏の大会(代替え試合)では、1回戦で負けてしまいましたが、全力を出しきったと思います。
その後は、3月まで、大学受験に全力で取り組み、この日を迎えることが出来ました。

受験勉強は、大変だったと思いますが、最後まで、あきらめずやり遂げたと思います。父親ながら、頭が下がります。

これから、少しゆっくりして、勉強も大事ですが、スポーツや自分の好きなことに、力を注いでほしいと思います。そして、4年間で、じっくりと自分と向き合い、自分にあった進路を見つけてほしいと思います。