久御山町~静岡県島田市へ(子ども達の温かいメッセージが、届きました。) | 久御山っ子。松本義裕オフィシャルブログ「継続は、力なり。 ~あきらめたら、負け~」Powered by Ameba
    先日の1月8日(金)午前10時から、とうずみこども園のリニューアルを記念して、メッセージカードのついた
    風船を飛ばすバルーンリリースが行なわれました。


    私は、見学出来なかったのですが、園児たちによるカウントダウンの後に一斉に風船が放たれました。

    風船にはメッセージカードがついており、
    メッセージは、
    「こんにちは。京都府にある久御山町立とうずみこども園です。このたび園がリニューアルオープンし、0歳から5歳児までの園児が木のぬくもりの
    ある園舎やツリーハウスのある魅力的な園庭で元気に楽しく過ごしています。
    そんなリニューアルオープンを記念し、またコロナ禍の中、子供たちに素敵な思い出を作りたいと思い、1月8日にバルーンリリースをしました。
    この風船が届き、受け取られた方が幸せな1年を過ごされることを願っています。
    風船が風に乗って誰かに届いたらきっと子供たちも喜びますので,もしよろしければ
    下記までご連絡頂ければ幸いです。
    みんなが笑顔になれますように♡        久御山町立とうずみこども園」
    放された風船は風に乗って、東の方に飛んで行きました。 
    その風船が、2時間後には、静岡県島田市にある介護施設に到着したそうです。その記事が、静岡新聞に掲載されました。  
     
    下記の部分(Yahoo!検索の枠)を、押して下さい。


    子ども達や、保育士さんの優しい思いが、遠い静岡県まで、届いたことが、本当に嬉しく思いました。