昨日は、佐山小学校で児童会本部、生活委員の子供たちが正門・校門に立って挨拶運動がおこなわれました。同時にPTAの挨拶運動を行わせていただきました。

その後、9:00から体育館で、学習発表会(6年生を送る会)が開催されましたので、観覧させていただきました。

6年生を送る会ということで、5年生が司会や準備等、中心となり頑張りました。

5年生学び『わたしから あなたへ』(5年生)

1ねん1くみ 天気よほう(1年生)


『こんなことできるようになったよ』(2年生)

音楽げき『スーホの白い馬』(3年生)

音楽げき『かえるのつなひき』(4年生)
その後、1年生から5年生の皆で、送る言葉、「Believe」の歌を6年生に送りました。


最後に、6年生から『For the future』呼び掛けと『友』の合唱が披露され終了致しました。

終了後、5年生が花のアーチを作り、リコーダーで、2、3年生は手拍子で、6年生を送りました。
又、ふれあい班の1年生と手をつなぎ、4年生から、寄せ書きをプレゼントされ退場しました。
   
毎年、このイベントは卒業生にとっても在校生にとっても思い出に残る素晴らしいものだと感じます。
ご準備いただきました、学校職員の皆様、関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。
又、多くの皆様、足元の悪いなか、足を運んでいただきまして、ありがとうございました🙇

子供達、感動をありがとう。