昨日、午後から小・中学校給食費等検討委員会が開催されましたので、出席致しました。

現在、久御山町内の3小学校、1中学校の給食は、単独校方式で、実施されており、材料費のみを保護者の皆さんに負担をしていただいています。
しかし、昨今の材料費の高騰などの影響もある中で、栄養価に影響のでない範囲で対応していただいています。

実際、平成26年度に給食費を値上げされた時の平均一食あたりの単価が231円だったものが、その時と同じ材料を使用すれば254円になってしまいます。

そういったことも検討していくために、委員会が開催され
、私は保護者の代表として参加させていただきます。

まず初めに、委員の皆さんに、委嘱所が手渡され、小・中学校給食費等検討委員会設置要綱について、説明が行われました。
それから、委員長、副委員長が選出されました。

委員の皆様、事務局並びに職員の皆様、よろしくお願いいたします🙇