本日は、令和2年久御山町消防出初式が久御山町中央公園野球場で行なわれましたので、出席させて頂きました。

初めに、消防署員、消防団員、自衛消防隊の皆様による分列行進が行なわれました。






続いて、殉職者の皆様に黙祷を捧げました。

町長の式辞の後、優秀な消防団員の皆様への表彰状の授与が行なわれました。
 
その後、来賓の祝辞、消防長の決意表明が行なわれ、最後に団長の謝辞が述べられ無事、終了致しました。
 
式終了後、「パプリカ」の曲で、消防署員による直上曲水が行われ、それに合わせて子ども達も踊ってくれました。




その後、消防署員と消防団員による一斉放水が行なわれ、終了致しました。

行進や放水を拝見し、日頃の練習の積み重ねが、一体感を生み、いざというときに行動が取れるのだと、改めて痛感致しました。
 
今回、寒い中、ご参加頂きました皆様、並びにご準備して頂きました、消防署員、消防団員、関係者の皆さま、ありがとうございました。