昨日、久御山町議会12月定例会議が再開されました。

まず、
報告第14号 自動車事故による損害賠償に係る専決処
       分の報告について
報告がありました。
続いて、
議案第72号 久御山町議会議員の報酬及び費用弁償等
       に関する条例一部改正について
議案第73号 久御山町常勤の特別職の給与に関する条
       例一部改正について
議案第74号 久御山町職員の給与に関する条例一部改
       正について
議案第75号 久御山町企業職員の給与の種類及び基準
       に関する条例一部改正について
議案第76号 令和元年度久御山町一般会計補正予算
       (第4号)
議案第77号 令和元年度久御山町水道事業会計補正予
       算(第3号)
議案第78号 令和元年度久御山町下水道事業会計補正
       予算(第3号)
の追加提案が行われました。

その後、一般質問がおこなわれました。
今回通告を出された議員は10人で、6人の議員が一般質問に立たれました。

私も、5番目に 質問致しました。

1.篠田議員 
・木津川堤防の漏水について
・府道の渋滞緩和について

2.芦田議員 
・雇用政策について
・依存症対策について
・食品ロス削減と学校給食について
           
3.林 議員     
・中央公民館のあり方について
・道路の危険性について 

4.田口議員    
・水害対策や調整池の設置計画について
・くみやま夢タワー137について

5.松本議員      
・中央公園の活用について
特に、まちのにわ構想における取り組みと、今後予定されている実証実験について
・役場庁舎や公共施設での窓口業務について
窓口の改善と、親族が亡くなられた時の申請の簡略化などについて

6.島 宏樹      
・公共施設マネジメントについて
・全世代・全員活躍のまち構想について 


が、行われました。
又、詳しくは、数日後に、久御山町議会中継をしたインターネット放送が行われますので、ご案内させていただきます。
洛タイ新報掲載