昨日は、朝から佐山小学校で、子ども達と、一緒にPTA本部(おやじの会会長も参加していただきました。)も挨拶運動を行いました。


その後、オープースクールとして、授業参観が行われました。祝日ということもあり、多くの保護者の方、学校関係者の方に出席していただき、日頃の子ども達の様子を見ていただくことが出来ました。
授業参観の後は、今年度PTA主催では、最大のイベントPTAスクールとして、松竹芸能のボルトボルズさんによるサイエンスショーを開催させていただきました。
かなり忙しい方達でしたが、子ども達に、全国各地で行われている演目を生で見る素晴らしさと、新しい知識として持ってもらえたらという思いから、今回の開催にこぎ着けられました。

ショーでは、ものまねやけん玉、特に目には見えない空気の流れについて、ブロワーや空気砲を使って、楽しく、解りやすく、教えていただきました。















子ども達も、最後まで行儀よく楽しんでくれました。
ボルトボルズさん本当に、楽しく、素晴らしい時間をありがとうございました🙇
今後は、佐山ファミリーの仲間として皆で応援させていただきますので、頑張って下さい🙇
又、教職員の皆様、学校関係者の皆様、おやじの会の会長様、役員の皆様、準備からお片付けまで、本当にありがとうございました🙇