本日は、第33回久御山町小学校児童駅伝大会が東角小学校周辺道路をコースに開催され、走路補助員として、参加させていただきました。又、次女が2区で出場致しました。

今回の駅伝大会は、第1区(2.1km)、第2区~第6区(1.7km)で総距離10.6kmで競われました。

今年は、6年生チームで御牧A、佐山A、佐山B、東角A、東角Bの5チームが参加しました。
5年生チームでは、御牧B、佐山C、東角C、東角Dの4チームが参加されました。







結果は、
6年生が 優勝  東角Bチーム
    準優勝  東角Aチーム

5年生が    優勝  東角Cチーム
                準優勝  佐山Cチーム
でした。

ちなみに、次女のクラスは、全体でも、6年生の中でも3位でした。

区間賞は、
1区、2区、5区 : 東角小学校6年生
3区、4区、6区 : 佐山小学校6年生が受賞されました。

その後行われました、持久走の部では、
男女あわせて、29名が出場され、2.1kmで競われました。





男子も女子も佐山小学校の児童が優勝されました。

皆さん本当に最後まであきらめず、全力で頑張られました。又、多くのクラスの友達や保護者の皆さん等が応援に駆けつけてくださりました。

結果が出た人、出なかった人、様々だと思いますが、自分の頑張りを自分で誉めてあげると共に多くの皆さんに応援してもらっているということを忘れずに、今後ますます、成長していただきたいと思います。

又、今日優勝されました東角小学校は、久御山町代表として、11月30日に行われます、山城未来っ子駅伝に出場されますので、その日まで充分調整をしていただき、良い結果が出せるように頑張って下さい。
本日、御準備をしていただくようにました学校教職員の皆様、交通誘導をしていただきましたPTA役員、ならびに関係者の皆様、本日は子供たちのためにありがとうございました🙇