本日は、久御山町内の3こども園でうんどうかいが開催されましたので、私は、さやまこども園に出席させていただきました。




今回は、約130名の園児が参加しての大規模なうんどうかいとなりました。

競技は,全園児が参加する体操、かけっこ、3才児、4才児、5歳児に分れての障害物走やリズムが披露されました。









年長さんによるバルーンもおこなわれました。


又、先生方や役員の皆さんが工夫をしていただき、親子競技が行われ、皆が一体となれる素晴らしいうんどうかいとなりました。




又、子供達も精一杯お手伝いをしていました。

終盤には、5歳児さん全員が参加してのリレーがおこなわれ、皆が最後まで諦めず、チームのために頑張ってくれました。

閉会式の時に園長先生から、写真入りの盾をいただきました。

又、保護者会から、自由画帳をもらいました。

私もこども達の笑顔を見て、元気をいただきました。

先生方、保護者の皆様お世話になり、ありがとうございました。子供達も、お疲れ様でした。