本日は、久御山中学校合唱コンクールが、久御山中学校体育館で開催されましたので、来賓として観覧させていただきました。



まず、オープニングセレモニーで先生方の、合唱が行われました。久御山中学校では、各イベントでの風物詩となりました。
今回は、『ふるさと』(嵐)が、披露されました。

続いて、全校生徒により校歌斉唱が行われましたが、鳥肌がたつぐらい力強く、素晴らしい校歌斉唱は、初めて聴かせていただきました。

その後、1年生から順番に合唱が行われました。
 
発表は、
①1年1組 遥かな季節

②1年2組 Let's search for tomorrow

③1年4組 怪獣のバラード

④1年3組 あさがお

⑤2年2組 地球星歌

⑥2年1組    あなたへ

⑦2年3組 大切なもの

⑧2年4組 心の瞳 

⑨3年1組 手のひらをかざして

⑩3年2組 地域の鼓動

⑪3年3組 君とみた海

⑫3年4組 虹

午後からは、
吹奏楽部の発表が行われ、今日で3年生は最後の演奏ということもあって、今のメンバーでの演奏は、最後となりました。
最後にふさわしい心のこもった演奏を聴かせていただきました。



その後、
①1年生学年合唱 君をのせて

②2年生学年合唱 明日へ

③3年生学年合唱 友~旅立ちの時~

が、披露されました。やはり、多くの皆が一つになれば、凄い迫力で、素晴らしい歌声となりました。

結果は、
金賞 1年2組、2年1組、3年4組
銀賞 1年4組、2年3組、3年3組
となりました。



結果は、ともかく、練習の成果を発揮して、生徒全員が頑張って歌ってくれました。
3年生にとっては、皆と力を合わせて出来ることが減っていく中で、100%の気持ちで頑張ってくれたと思います。
ご準備いただきました、先生方又PTAの皆様ありがとうございました。
 
皆さん、感動をありがとうございました。