昨日は、第53回 久御山町民運動会が久御山中央公園野球場で開催されましたので参加させていただきました。



今回は、町制施行65周年記念事業の一環として、町内で企業の皆さん、又、町職員チームも参加されての、大変熱のこもった運動会となりました。


私が属します佐古自治会は、まず、綱引きに出場され、1回戦は無事勝利しましたが、残念ながら2回戦で負けてしまいました。
その他にも団体競技として、65個入れましょう、男女混合リレー、バケツリレー、玉入れなど多くの種目に出場していただきました。
結果はともかく、笑いが絶えない一日となりました。









お昼休みを使って、くみやま音頭、健康体操などもおこなわれ、全員が参加できる楽しい運動会となりました。

又、久御山中学校の吹奏楽部の演奏も、運動会に花を添えていただきました🙇
企業チームも、最後まで盛り上げていただきました。

NTT西日本硬式野球部の皆さんも参加していただきました。やっぱり又ユニフォーム姿は、カッコ良かったです。



私は、65メートル走とバケツリレーに出場させていただきました。

結果は、
総合優勝  相島(おじま)自治会 
 準優勝  林自治会
  3位  市田、野村自治会   でした。

稲刈りの時期とも重なり、参加者数も年々減っているようにも感じられますが、もっともっと住民の皆さんに参加を呼びかけて、90回、100回と続くように私も努力してまいりたいと思います。

又、ご参加いただきました皆様、ご準備からお片付けまでお世話になりました、町職員の皆様、関係者の皆様、最後までお疲れ様でした。ありがとうございました。