本日、久御山町議会9月定例会議が再開されました。

まず、議案第63号 久御山町立とうずみこども園整備工事請負契約の締結について
が提案されました。

その後、一般質問がおこなわれました。
今回は、9名から通告がされ、昨日は5名が行いました。

芦田議員(くみやま改革保守の会)
○道路行政等について
○熱中症対策と動静把握について
○教員の働き方改革について

松本(くみやまみらい)
○大雨による災害対策及び治水対策について
 松本「突発的で予想以上の豪雨にも、対応出来る備
    えが必要では?」

○久御山町の魅力発信について
 松本「KBS電波塔のライトアップとは他に、何かイン
    パクトのあるものを、特化して全面に売り出
    す必要があるが?

○多目的オムニコート(人工芝)の整備について
 松本「テニス、グラウンドゴルフ、フットサル等、 
    様々な用途として、利用できる多目的オムニ
    コートを町内に作れば、多くの人に利用して
    いただき、皆さんの集える場として活用で
    き、町のアピールになるのでは?」
 
中野議員(日本共産党議員団)
○小規模企業振興基本法について
○不登校について
○地域公共交通について

田口議員(くみやま改革保守の会)
○御牧校区の地域公共交通について
○タブレット導入によるペーパレス化と働き方改革について

岩田議員(公明党議員団)
○防災について
○学校教育について
が、行われました。

又、詳しくは、数日後に、久御山町議会中継をしたインターネット放送が行われますので、ご案内させていただきます。