本日は、第16回 町長査閲 久御山町消防団消防訓練大会が久御山中央公園野球場で開催されましたので、出席させていただきました。。





訓練では、
まず、小型ポンプ操法が行われました。
各部、最後まで一生懸命に頑張っていただき、日頃の練習の成果を発揮されました。



優勝は、第2分団第4部(相島・中島・森)
2位は、第1分団第1部(佐古)、
3位は、第2分団第2部(坊之池・野村)

又、その後、女性消防団による訓練礼式が、行われました。

選手の皆さんは、この大会の為にお仕事でお疲れの中、平日の夜を利用して練習をしていただきました。




本日も大変暑い中、最後まで大きな声を出して頑張っていただきました。

いざ火災現場では、消防団員の皆さんが先頭にたって消火作業をされることは、なかなか無いのかもしれませんが、今日のチームワークが必ず生きてくると思います。

参加されました選手の皆さん、消防団の皆さん、消防職員の皆さん、本日は本当にお疲れさまでした。