今日は、雲1つ無い快晴のなか、朝から佐山小学校で児童会本部、生活委員の子供たちが正門・校門に立って挨拶運動をおこないました。


明日まで、佐山小学校正門・校門で挨拶運動を行われますので、通られるときは、子供達に負けないぐらい大きな挨拶を返してあげて下さい。

明日はPTAの挨拶運動の日でもありますので、私たちPTA役員も負けずに、頑張りたいと思います。


午前9時からは、今度は、佐山小学校の3年生が総合の時間を利用した、農業体験で、さつまいもの苗植えを行いましたので、青少協・PTAのメンバーとして参加させていただきました。



佐山校区青少協の皆さんから、ご指導をいただき、約60名の子ども達が、暑い中、元気に苗を植えました。

実がついて、秋に収穫ができる、予定ですが、子ども達には、成長過程での観察や、お世話をして、農場について、興味を持ってくれれば、嬉しいです。









ちなみに、私も初体験でした😊

午後1時過ぎからは、又々、佐山小学校で、授業参観があり、その後PTA総会を行いました。


ます、平成30年度収支決算報告・会計監査報告がされ、承認されました。


続いて、令和元年度事業計画(案)・令和元年度予算(案)が、報告され、承認されました。


最後に、『佐山小学PTA選挙規定』改正(案)として、地域長の人数の改正について、提案し、承認されました。


ちなみに、今年度の佐山小学校PTAの活動テーマは、『さやまファミリーで築こう!新しい令和(じたい)を!』

です。


青少協の皆様、保護者の皆様、先生方、関係者の皆様、本日は、一日中お世話になりありがとうございました。


本日は、私にとって『佐山小学校デー』となりました。