本日は、町政施行65周年記念 第24回ふれあい福祉まつりとくみやま音楽フェスティバルが同時開催されましたので、久御山町役場にて、見学させていただきました。




中庭交流では、様々な食べ物屋さんのブース、手作りされた物の販売ブース、又、消防本部によるミニ消防車の展示などが行われました。

又庁舎ロビーにおいては、子供達が手作りの木工にチャレンジしたり、健康チェックのブース、作品展示もされ、多くの皆さんで賑わいました。








オープニングでは、久御山中学校吹奏楽部による演奏が行われ、音楽フェスティバルでは、手話サークル、フラダンス、くみやま作業所WAOの皆さんによる発表など大変賑わっていました。



先日、新聞でも掲載されていました佐山小学校の6年生の児童も頑張って、手話で発表をされていました。





又、今回も小学生や中学生の皆さんも、ボランティアとしてお手伝いをされていました。


このような催しを住民全員で作り上げることで、皆さんの輪が広がりますし、久御山町も活気づくと思います。

大事にしていきたいと思いました。



バッチも、作っていただきました。

ご準備いただきました、関係者の皆様、お疲れ様でした。