昨日、午前10時より本会議場において、令和元年第1回久御山町議会臨時会が開催されました。

議案は、議会提出の議会人事、町長提出の行政報告6件、人事1件、
専決処分9件が行われました。

町長提出の議案については、すべて可決・承認されました。

今回は改選後の初めての臨時議会となり、議会の人事がすべて決まりました。

新しい議会人事につきましては、次の通りです。

議長 : 内田議員
副議長 : 田口議員
監査委員 : 島議員

大変お世話になっています、3名の先輩議員の皆さんが、久御山町議会の三役に就任されました。
心より、お祝い申し上げます。
誠に、おめでとうございます。
是非、間近で、勉強させていただきたいと思います。

議会運営委員会
戸川委員長、巽副委員長、島議員、田口議員、樋口議員、中井議員

総務事業常任委員会
中井委員長、中野副委員長、林議員、戸川議員、樋口議員、芦田議員

民生教育常任委員会
松本委員長松尾副委員長、島議員、田口議員、岩田議員、巽議員、篠田議員

広報広聴委員会
巽委員長、林副委員長、田口議員、岩田議員、芦田議員、樋口議員、松尾議員

城南衛生管理組合議会議員 

林議員、岩田議員

後期高齢者医療連合議会議員
松本

京都地方税機構議会議員
樋口議員 

この度、初めて、民生教育常任委員長をさせていただくことになりました。

久御山町も新年度を迎え、福祉施策、又、教育の充実のために、新しい事業展開も行われます。
その事も考えますと、かなりの重責であると痛感しておりますが、委員の皆様と共に、慎重に、又、充分審議を行い、住民の皆様に充実した住民サービスの提供が出来るように、努めて参りたいと思います。

洛タイ新報 2019年5月17日 より