本日は、8日に引き続き一般質問が行われました。

質問者・質問内容
①中井議員(久御山政策研究会)    
    ・中学生学力アップ事業について
   ・防犯カメラの設置について
   ・新規路線バスの誘致について

②松尾議員 (久御山政策研究会)
   ・中央公園の整備計画について        
   ・老朽水道管の更新計画について
   ・新年度予算編成について

巽議員(共産党) 
   ・子育て支援について
   ・新市街地整備事業について
            ・地域公共交通について

④塚本議員(緑風会)
   ・特別養護老人施設の整備内容について 
   ・社会福祉協議会及び地域包括支援センターの
    強化策について
   ・行財政改革について

以上4名の一般質問がありました。
次の定例議会は22日に再開され、提案議案等の採決が
行われます。

定例会終了後、公共交通調査特別委員会を委員長として開催致しました。



議事は、

(1)のってこタクシー利用状況について

(2)久御山町地域公共交通網形成計画(案)におけるのってこタクシーの取組について

で、担当所管から直近のデータと取組について報告がありました。

(3)取組結果の報告等について、
私の方から、約1年9ヶ月の調査内容について、整理し報告をさせていただきました。