本日は、城南衛生管理組合議会 総務常任委員会が開催されましたので、委員として出席致しました。




議題は、
①クリーンパーク折居における死亡事故について
  担当者から説明が行われ、
  ・事故当時の状況
  ・今後の安全対策など、
  各委員から、質疑及び活発な意見が出されました。
   私も、
  ・死亡原因の今後の調査について
  ・亡くなられた場所の施設も含めた、環境について
   確認を致しました。

②組合本庁管理棟(現庁舎)の建替移転について
  担当者から説明が行われ、
  内容については、現在、八幡市にあります管理棟を
 5年後には、宇治のクリーンパーク折居の近くに移転
 するというものです。

 任期も残りわずかとなりましたが、城南衛星管理組合で行われている作業は、危険が伴う作業も多くあるため、安全安心を第1に考えた、安全管理を行えるよう、投げ掛けて行きたいと思います。