本日は、第12回やましろ未来っ子小学校EKIDENが、京都府立山城総合運動公園「太陽が丘」で開催されましたので、応援に行かせていただきました。



今回は、各地の予選を勝ち上がってきました、久御山代表1校、宇治代表7校、城陽代表3校、綴喜代表9校、相楽代表8校、の合計28校が参加して行われました。








優勝チームは、今年も昨年に引き続き、大会新記録を更新するという、レベルの高い、熱い戦いが繰り広げられました。






順位は、
優勝  橋本小学校(八幡市)
        ※大会新記録
準優勝 薪小学校(京田辺市)
3位  相楽小学校(木津川市)

又、久御山代表の東角小学校も最後まであきらめず、健闘されましたが、残念ながら20位という結果でした。



その後、約100名の選手が、男女各2組に分れて、1500m走に参加しました。皆さん、熱い声援を受けながら最後まであきらめず頑張りました。









思い通りの結果を出せた人、出せなかった人、様々だと思いますが、目標に向かって練習し、全力で取り組めたことに意味があると思います。

是非、この経験を活かし、今後の自信に繋げて下さい。


選手の皆さん、関係者の皆さまお疲れ様でした。感動をありがとうございました。