先日の23日は午後2時から、佐山小学校で
『おやじと学校でとことん遊ぼう❗』が開催されましたので、佐山おやじの会のメンバーとして参加させていただきました。



この企画は、例年夏休みを利用して6年生の思い出作りのために、学校でテントを張ってお泊まり会を開催していたのですが、今年は台風の影響で中止になりましたので、その代替えイベントとして企画されました。

今回は、45名の6年生が参加してくれました。

まず、運動場で班対抗でミニ運動会を行いました。

プログラムは、

①移動式玉入れ

②100m走(駄菓子食い 付き)

③二人三脚

④応援大声合戦


⑤人数ハンデ綱引き


⑥障害物競争



⑦仮装レース(先生)




⑧ガチリレー 1組vs2組vs先生vsおやじ




が、行われました。
皆さん、寒い中、チームのために精一杯頑張りました。
笑いあり、粉まみれの顔あり、女装ありと大変たのしい運動会となりました。

その後は、家庭科室にて、お母さん方に下ごしらえをしていただきました具材を使って、カレーを作り、いただきました。




最後は、メインイベントでもあります肝試しが行われました。
全然ビックリしない子、悲鳴をあげている子、しりとりをしている子など様々でしたが、楽しんでもらえたかと思います。

最後に、オープンルームで、表彰式が行われました。


少しかもしれませんが子供たちの思い出作りのお手伝いが出来ていれば幸いです。

先生方やお母さん方にも、お手伝いをしていただき、ありがとうございました。
おやじの会の皆さんもお疲れさまでした🙇