先日の11月2日に、城南衛生管理組合議会 総務常任委員会が開催されましたので、委員として出席致しました。


議題は、
①職員給与等の状況について
②組合の手数料、使用料について
③組合本庁管理棟(現庁舎)の建替移転について

担当者から説明が行われ、その後、各委員からの質疑及び活発な意見が出されました。
私も、ごみの処分について、今回台風や地震により多くの皆さんが被害をこうむられた中で、組合としてもゴミを搬入される方の費用の補助等が必要だということを投げ掛けました。
 
住民の皆さんにとって、ゴミやし尿の処理については、生活をしていく中で、切り離せないものであります。
今後も改善しなければならない部分については、組合に対応していただくよう、投げ掛けて行きたいと思います。