本日は、第45回久御山中学校体育大会が開催されましたので出席させていただきました。



中学校の体育大会は、小学校と違って、かわいらしいとか、華やかな運動会ではなく、ほぼすべての競技で、迫力のある真剣勝負です。


今回は、1学年が4クラスありますので、クラス毎に、青、緑、赤、黄組に、別れて行われました。




競技は、各学年クラス対抗の全員リレー、大縄跳び。






又、色別種目として、むかで競争、綱引き、ハリケーンが行われました。






PTA競技では、PTAチームも加わって5チームでの玉入れが行われました。


午後からは、部活動対抗リレーが行われ、部活動毎にパフォーマンスをしながらのリレーと、真剣勝負のリレーが行われました。


後半には、色別選抜種目として、選ばれた代表選手による、ボール回し、最後には、メインイベントであります、男女混合リレーが行われました。


新学期が始まってから、約2週間で、開催されましたが、3年生がしっかりと下級生に指示をして、皆が一つになって頑張りました。

最後まで、私たちに、感動を与えてくれる素晴らしい体育大会となりました。


生徒の皆さん、お疲れさまでした。

又、ご準備や後片付けをしていただきました、教職員の皆様、並びにPTAの皆様ありがとうございました。