本日は、午前中息子がお世話になっております、西城陽高校硬式野球部の保護者会総会が開催され、2018年度保護者会会計報告がおこなわれました。

お昼からは、久御山中学校グラウンドで城陽久御山中学校夏季大会野球の部の準決勝と決勝戦がおこなわれましたので、応援にいかせていただきました。



準決勝戦で久御山中学は、城陽中学と対戦し、6対0で、勝ちました。








決勝戦では、東城陽中学と対戦しましたが、おしくも3対7で、負けてしまいました。しかし、最後まで粘り、ホームランが出るなど素晴らしい試合を見せていただきました。




優勝 東城陽中学と準優勝 久御山中学は、山城大会への出場権を獲得いたしました。おめでとうございます。
城陽、久御山の代表として精一杯頑張ってください。

どのチームも暑い中、大きな声を出して、最後まであきらめず頑張りました。3年生にとっては、最後の試合となった人もいると思います。本当にお疲れさまでした。