本日は、第100回 全国高校野球選手権記念京都大会の3回戦がおこなわれ、我が長男がお世話になっております、西城陽高校が出場いたしました。



シード校でもある立命館宇治高校との対戦でした。立命館宇治高校とは、昨年の秋季大会の3位決定戦で対戦し、6対9で敗れたチームであります。

三回に3点を先制し、勢い付き、優勢に試合運びをしましたが、選手もシード校相手ということで、緊張とプレッシャーの中、逆転を許し、最後には負けてしまいました。






3年生にとっては、最後の試合となりましたが、後輩たちに最後まで、一生懸命で、諦めない姿勢を見せてくれました。
3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
来年は、後輩たちが必ずリベンジしてくれると思います。

又、今日は暑い中、応援していただきました保護者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。