昨日は、クリーンパーク折居の竣工式がおこなわれましたので、城南衛生管理組合議会の議員として出席させていただきました。

元々、城南衛生管理組合の施設として折居清掃工場でゴミの焼却をされていましたが、経年劣化による老朽化に伴い、今回、施設の更新をおこなわれました。

 

      

 

      

 

その後、お昼からは、久御山町中央公園グラウンドで、少年野球のスポーツ少年団久御山町代表決定戦がおこなわれましたので、見学させていただきました。

 

久御山バッファローズと久御山ライオンズが戦いました。A、Bチームとも久御山バッファローズが勝ち、京都府南部代表決定戦に進出しました。

 

     

 

結果はともかく、暑い中、子供達は大きな声を出して、一生懸命白球を追いかけていました。

この経験を次の大会に活かしていただきたいと思います。

 

そして、将来、このメンバーの中から甲子園球児がでることを期待します。

選手の皆さん、保護者の皆様、指導者並びに関係者の皆さま、お疲れ様でした。